このブログで伝えたい事

021ef13f4d04459fe577429abe7be3d2

脱サラするために必要な心構えとは?

目安時間:約 4分

人生は有限!だからこそ自分の理想のライフスタイルを叶えよう!だからこそ自分の理想のライフスタイルを叶えよう!

こんにちは!副業ナビゲーターのかずみんぐです。

 

先日、桜の開花宣言もだされて、もうすぐ春のきざしが近いことを感じますね!

さて、今の時期ですと、ビジネスでしたら、決算が多い時期でもあり、

また移動や転勤、そして新入社員がはいったりと、なにかと慌ただしい時期でもありますね!

 

今、このブログを見ているあなたは、きっと、現状に不満をもっていて、

なにかしら行動をおこさないといけない、でもなにからはじめたらいいんだろうという人が

多いと思います。また私自身もそういった人をターゲットにブログを書いています。

 

誰のために働いているの?

かずみんぐも会社組織にいたときは、そうでしたが、会社の売上アップのために貢献しよう

もっと会社を大きくしていきたい。そう思って仕事に取り組んでいるときがありました。

 

でも、それって違くない?

 

たしかに、会社のためにという考えは大切です。

でも、自分を成長させていきたい。自分の生活をよくしていきたい。

自分のやりたいこと取り組みたい。そういった自分の気持ちに正直になっていいと思います。

そのゴールが会社の発展と同じであれば、理想形だと思います。

 

最終決断は自分自身だから

自分のやりたいことと、会社の内容が同じであれば、理想ではありますが、

なかなかそういうパターンは少ないと思います。

 

自分もそうでしたが、自分の仕事内容に疑問を感じながら、

それでも生活のために、仕事をこなしているという日々をおくっていた時期があります。

 

自分自身も向上心をもっているように、会社もまた発展していこうと、トップが事業方針をたてていくわけです。

そして、会社の歯車になって僕たちは働いています。

自分自身がもしやめたら、会社がこまってしまうのではないか?

自分が会社をやめたら、まわりに迷惑をかけてしまう

人が足りなくなってしまう

そういった思いから脱サラするのを踏みとどまる人がいます。

 

会社のために生きているんじゃない。

自分の人生は自分できめようよ

 

もし、脱サラという選択をしないで、会社にとどまったとしても、

それは自分自身の選択したことなんです。

自分の気持ちに正直になりましょう!

自分のやりたいこと、目指すべきことがあればそれにむかって進んでいきましょう!

 

自分の人生の選択を決めるのは誰でもなく、自分自身なんです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

確定申告終了!

目安時間:約 2分

人生は有限!だからこそ自分の理想のライフスタイルを叶えよう!

こんにちは!副業ナビゲーターのかずみんぐです。

 

3月は季節の変わり目!そして確定申告の季節でもありますね!

かずみんぐも無事締め切りまでにすませましたよ。

 

納税について、この時期になると特に考えさせられます。

 

普段なにげなく買い物をしているときでも

消費税という形で納税していますね。

 

私たちがおさめている税金がこの国にとっての

公共施設や治安維持のためにつかわれて、めぐりめぐり自分たちにかえってくるのですから、

とても大切なことですよね。

 

その一方で、政治家の不正献金などの事件をニュースできいたりすると

とても残念な気持ちというより、腹立たしいですね!

 

国民のお金という意識が足りなさすぎると思います。

 

そして、これからの時代は国に依存するのではなく、

自分の生活は自分でまもっていかなくてはいけない時代に突入することとおもいます。

 

自分の資産、仕事、家族、周りの人を国家が守ってくれる時代は終わりを告げようとしています。

 

だからこそ、自分の収入を自分で増やしていく。そういった確固とした信念をもって

行動していくことが必要ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

タグ:

カテゴリ:時事ネタ  [コメント:0]

自分のオリジナルコンテンツを作る方法

目安時間:約 6分

人生は有限!だからこそ自分の理想のライフスタイルを叶えよう!

こんにちは!副業ナビゲーターのかずみんぐです。

 

今回は独自のオリジナルコンテンツを作る方法をご紹介します

 

まずは目次から

@オリジナルコンテンツを作るメリットと意味

@自分の人生そのものがオリジナルコンテンツ

@ブログを更新してオリジナルコンテンツを作る

 

 この記事の続きを読む   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

副業の扉

1 2 3 37

ページの先頭へ